ダウンタウン:あの、ゆうちゃみらZ世代と昭和時代のブームを回顧 キンプリ岸優太は紙鉄砲にビックリ

ダウンタウンの浜田雅功さん(右)の紙鉄砲に驚く岸優太さん=日本テレビ提供
1 / 6
ダウンタウンの浜田雅功さん(右)の紙鉄砲に驚く岸優太さん=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」がMCを務める日本テレビ系の特番「ダウンタウン vs Z世代 ヤバイ昭和あり?なし?」が、2月4日午後7時から放送。今では考えられない暮らしぶりや商品、行動など、あらゆるジャンルの“ヤバい昭和”について、昭和世代と、Z世代の若者がトークバトルを繰り広げる。紹介映像には、紙鉄砲に驚く「King & Prince」の岸優太さんや、ゆうちゃみさんがドーナツ盤のレコードをかけるのに四苦八苦している様子が映し出されている。

ウナギノボリ

 同番組は昨年8月13日に1回目を放送、今回が2回目。番組では、カゼの治療によく使われた玉子酒、男の子が熱中したスーパーカーから、女性の憧れの職業だったハウスマヌカンまで、今では廃れてしまった昭和時代の暮らしやブームなどを回顧しながら、昭和世代と、Z世代の出演者が討論。ダウンタウンの松本人志さんが主演を務めた大ヒット学園ドラマ「伝説の教師」(日本テレビ系、2000年放送)の秘蔵映像も公開される。

 昭和世代の代表として、タレントの伊集院光さん、お笑いタレントのいとうあさこさん、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんらが出演。Z世代は、バラエティー番組でも人気のあのさん、岸優太さん、モデルでタレントのゆうちゃみさんらが登場する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事