転スラ:新作アニメ「コリウスの夢」キービジュアル公開 “サトル”に扮したリムル ルミナス、ヴィオレも

「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」のキービジュアル(c)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
1 / 3
「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」のキービジュアル(c)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルから生まれたアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」の新作オリジナルアニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」のキービジュアルが公開された。コリウス王国の美しい宮殿を駆け抜ける“サトル”に扮(ふん)したリムル、吸血鬼(ヴァンパイア)の魔王・ルミナス、原初の悪魔の一柱のヴィオレが描かれている。

ウナギノボリ

 「コリウスの夢」は、原作者の伏瀬さんが書き下ろした小説を全3話でアニメ化し、今秋に展開される。テレビアニメ第1期と第2期の間となるストーリーで、砂漠に灼熱の太陽が降り注ぐコリウス王国を舞台に、リムルと仲間たちの“スパイ作戦”が描かれる。高々とそびえ立つ宮殿、砂ぼこりが舞う広大な砂漠が描かれたコリウス王国の全景のコンセプトボードも公開された。

 リムル役の声優の岡咲美保さんがエンディング主題歌(ED)を担当することも発表された。岡咲さんは「最初にお話をいただいたときは、まさに夢!?というような気持ちでした……。リムルと出会って5年ほどたちますが、転スラが皆様に愛されていることを日々感じております。私の声優人生の中で欠かせないリムル役としての居場所。そこから見えた景色や感じたことを作品の世界観に寄り添ってお届けできたらと思います。よろしくお願いいたします!!」と話している。

 「転スラ」は、伏瀬さんのライトノベルで、現代社会のサラリーマンが異世界に転生して活躍する姿を描いている。川上泰樹さんが手がけるコミカライズが「月刊少年シリウス」(講談社)で連載されている。

 テレビアニメ第1期が2018年10月~2019年3月、第2期の第1部が2021年1~3月、第2部が同7~9月に放送された。伏瀬さんがストーリー原案を手がけた完全新作劇場版「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮(ぐれん)の絆編」が、2022年11月に公開された。テレビアニメ第3期が2024年春に放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事