実は俺、最強でした?:テレビアニメ追加キャストに倉持若菜、小清水亜美、立花慎之介 石見舞菜香、久野美咲も

「実は俺、最強でした?」の第1弾PVの一場面(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会
1 / 11
「実は俺、最強でした?」の第1弾PVの一場面(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた澄守彩さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「実は俺、最強でした?」の追加キャストが発表され、倉持若菜さん、小清水亜美さん、立花慎之介さん、石見舞菜香さん、久野美咲さんが出演することが分かった。

ウナギノボリ

 主人公のハルト・ゼンフィスに助けられたドラゴンのリザを演じる倉持さんは「長い間、山奥でひっそり暮らしていたリザちゃん。心優しく面倒見もいい、そしてなんでも器用にこなす理想の従者さんです。きっと登場するキャラの中で一番の常人なのではないでしょうか。個性豊かで面白いキャラぞろいこの作品に、リザというとてもすてきなキャラクターで携わることができて幸せです。放送をぜひ楽しみにしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!」とコメント。

 ハルトと同じ学院に通う少女・イリスフィリアを演じる小清水さんは「イリスさんは真面目で真っすぐで天然な人なので、演じる際、表現のあんばいを考えるのがとても楽しかったです。しっかし、出てくるキャラクターがとにかく濃い! そしてそれがすごく面白くて良い味ばかりという作品で。自分もそちら側なのに変な表現ですが、キャストの皆様がのびのび演じているなぁ、すてきね!と思ったことと、ノイズを立てないよう笑いをこらえる場面も多々ありました。見てくださる皆様にもアフレコ当時の私同様楽しんで見ていただけたらうれしいです。オンエアまで待っていてね!」と話している。

 国王の息子・ライアス役の立花さんは「ライアスは最初とても嫌なやつというか、生意気で俺様感がめちゃめちゃ強い子なんですが、なんやかんやあって成長し、とても前向きで努力家に生まれ変わっちゃいます。とはいえ、言いたいことはズバッという性格は昔と変わらないので、その辺りで他のキャラとの小競り合いというか関わり合いというか、そういうのも楽しんでもらえたらうれしいです。わちゃわちゃの楽しい部分が多いと思うので、気軽に楽しくみてもらえたらうれしいです!! オンエアをお楽しみに」と語っている。

 ライアスの姉・マリアンヌ役の石見さんは「マリアンヌは、とてもしっかりしたお姉ちゃんです。そんな中で、照れたり動揺したりするときのアワアワ感がとても可愛いギャップになっていて、魅力的な子だなぁと感じています! ライアスとの掛け合いも楽しくて、見ているとホッコリします。絵の可愛さはもちろん、会話のテンポ感など、楽しんでいただけるポイントはたくさんありますので、ぜひ放送を楽しみにしていていただけたらうれしいです!」とメッセージを送った。

 ハルトに興味を持つ教授のティアリエッタ・ルセイヤンネルを演じる久野さんは「ティア役を任せていただけて、とってもうれしいです! アフレコが始まる前に、『へんたいでお願いします!!』と言われました。そんなことを言われる日が来るなんて、ビックリして感動してしまいました(笑い)。後半に向かうにつれて、自分史上で一番、ぶっ飛んだお芝居をしたかもしれません。毎回アフレコが本当に楽しかったので、ご覧になってくださる皆さんにも楽しんでいただけたら、何よりうれしいです」と話している。

 ハルトや、ハルトの妹・シャルらが登場する第1弾PVもYouTubeで公開された。

 同作は、引きこもっていた少年が、ケタ違いの強さを持って異世界転生し、チート能力を駆使して、転生した異世界で堕落した生活を送ろうとするものの、結果的に奮闘してしまう……という異世界転生ファンタジーコメディー。講談社Kラノベブックス(講談社)からライトノベルが刊行されているほか、コミカライズも人気を集めている。

 ABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」で7月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 ハルト・ゼンフィス:村瀬歩▽シャルロッテ・ゼンフィス:種崎敦美▽フレイ:清水彩香▽リザ:倉持若菜▽イリスフィア:小清水亜美▽ライアス・オルテアス:立花慎之介▽マリアンヌ・オルテアス:石見舞菜香▽ティアリエッタ・ルセイヤンネル:久野美咲

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画