豚のレバーは加熱しろ:テレビアニメの追加キャストに富田美憂、伊東健人 転生したら豚だった!

「豚のレバーは加熱しろ」に出演する富田美憂さん(左)と富田さんが演じるセレス(c)2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11
1 / 3
「豚のレバーは加熱しろ」に出演する富田美憂さん(左)と富田さんが演じるセレス(c)2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

 電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「豚のレバーは加熱しろ」に声優として富田美憂さん、伊東健人さんが出演することが分かった。富田さんは、豚とジェスが旅の途中で出会ったイェスマの少女・セレス、伊東さんは、セレスの暮らす村によく立ち寄る双剣を操るクールな狩人・ノットをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 富田さんは「初めてセレスを見た時、なんていちずで心のきれいな子なんだろう、と温かい気持ちになりました。セレスを演じる時は、いつもガラスに触れるような気持ちです。どこまでもピュアではかなげで、大人びて見えるようで年相応に幼くて。そんな彼女の心の揺れ、動きを丁寧に表現できたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!」とコメント。

 伊東さんは「いろいろな異世界転生モノがありますが、転生したら普通の豚!というのはなかなかのインパクトでした。原作を知らない方にとっては、今のところほんわかしたキャラクターとお話に見えると思います。ところが実際に触れてみれば……そうではないことが分かるはず! 戦って強い! 知識もある! 道案内も完璧!なノットの活躍にもご期待ください!」と話している。

 9月30日にユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)で先行上映会が開催されることも発表された。豚役の松岡禎丞さん、ジェス役の楠木ともりさんが登壇する。

 同作は、逆井卓馬さん作、遠坂あさぎさんイラストのライトノベル。さえないオタクの“俺”が豚のレバーを生で食べて意識を失ったら、豚として異世界に転生し、心を読める優しい少女ジェスと共に、冒険することになる……というストーリー。

 アニメは、原作のPVに続き、松岡さんが豚、楠木さんがジェスをそれぞれ演じる。高橋雅之さんが監督を務め、project No.9が制作する。10月から放送される。


写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画