探偵!ナイトスクープ:車のスマートキーを「助手席に放り投げ」なくす なぜか探しても見つからない 依頼者を信じていいのか

1月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
1月5日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。1月5日の放送では、竹山隆範探偵が「車内で消えた車のカギ」について調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の女性(37)から。車の中で、女性は車のカギを失くしてしまった。そのカギはスマートキーで、仕事で急いでいた時に助手席へ放り投げてしまったという。以来2週間、めちゃくちゃ探しているのに全然、見つからない。

 カギは車内のどこかにはあるので、スマートキーのためエンジンがかかって運転はできる。ドアの開閉はスペアキーがあるので、それで間に合わせているのだが、もし、泥棒にドアを開けられたら車ごと盗まれてしまう危険な状態にある。

 車は会社がリースで借りているもので、このままだと弁償しないといけない。母に相談したところ「ナイトスクープならタダで見つけてくれる」というので依頼した、というもの。

 カギが確かに車の中にあることを確認すると、竹山探偵はファイバースコープを駆使して助手席、運転席周辺をくまなく探索するが、見つからない。しかし、そもそも、がさつな依頼者。「助手席に放り投げてしまった」という言葉を信じていいのか!?

テレビ 最新記事