わんだふるぷりきゅあ!:第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」 こむぎ&いろは 思い伝え合う

「わんだふるぷりきゅあ!」の第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「わんだふるぷりきゅあ!」の第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」の一場面(c)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第21弾「わんだふるぷりきゅあ!」の第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で3月3日曜午前8時半に放送される。

ウナギノボリ

 こむぎといろはは、散歩の途中、ポンというポメラニアンと暮らしているえまという女の子に出会う。ポンはまだ子犬で、リードをつけるのを嫌がっていた。ペットサロンと動物病院でもある自宅にえまを連れてきたいろはは、父の剛にポンを見せる。剛は「信頼されることが大事」とえまに語り、「リードは信頼の証」と教える。

 こむぎもかつてはリードをつけるのを嫌がっていた。しかし、いろはのおかげで今ではリードを付けてのお散歩が大好きになっている。こむぎはいろはに会う前のことは思い出せないが、いろはに出会ってから毎日楽しく過ごせていることを伝え、いろはも「こむぎの気持ちを直接聞くことができてうれしい」とお互いの思いを伝え合った。そんな中、海浜公園に新たなガルガルが現れる。

 「わんだふるぷりきゅあ!」のモチーフは「動物」、キーワードは「みんな なかよし!わんだふる~!」。動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など動物と人の間に紡がれる深い絆、種族を超えた交流を描く。2004年にスタートした同シリーズでは初めて“犬のプリキュア”が登場することも話題になっている。

 長縄まりあさんがキュアワンダフル/犬飼こむぎ、種崎敦美さんがキュアフレンディ/犬飼いろはをそれぞれ演じ、キュアニャミー役の松田颯水さん、キュアリリアン役の上田麗奈さんが出演することも発表されている。

 ※第5話のスタッフ(敬称略)

 脚本:井上美緒▽演出:野呂彩芳▽作画監督:青山充▽美術: 戸杉奈津子

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事