新空港占拠:ジェシー主演の前日譚がHuluで配信 「じぇしじぇし見てください!」(コメント全文)

(C)NTV
1 / 2
(C)NTV

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」の前日譚で、SixTONESのジェシーさんが主演を務める「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」がHuluで独占配信されることが明らかになった。3月9日の第9話放送終了後から「前編」、3月16日の最終話放送終了後からは「後編」を配信する。

ウナギノボリ

 「新空港占拠」は、同じく櫻井さんが主演を務めた「大病院占拠」の続編。神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠。またもや事件に巻き込まれた武蔵(櫻井さん)が空港からの人質救出と、“鬼”以上に危険な“けもの退治”へ乗り出す……というストーリー。

 「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」愛する姉・百花のかけがえのない命を、権力者のうそによって奪われた大河(ジェシーさん)が、どうして獣のメンバー“鼠”になり、やがて“けだもの”になったのか。きっかけとなった出来事が描かれる。「大病院占拠」で人質となった外科医・若狭昇(稲葉友さん)も登場するという。

 ◇あらすじ

 その事件は、武装集団「獣(けもの)」が神奈川県初の国際空港を占拠する1カ月前に起こった! 権力者のうそによって姉・百花の命を奪われ、心に深い傷を負った新見大河(ジェシーさん)。彼は逃走中の北見議員に関する新情報を求め、鬼が起こした病院占拠事件後に廃墟となった「界星堂病院」に潜入していた。しかし院内で突然、何者かに襲撃され意識を失ってしまう。目覚めると……医師の鷲尾徹(岡本篤さん)と和久田花穂(朝倉あきさん)、看護師の渡会茜(木越明さん)、そして、病院占拠事件で人質となった医師・若狭昇(稲葉さん)と共に、鎖で片足をつながれ監禁されていた! 恐怖で冷静さを失う彼らに、“犯人”は制限時間内に奇妙な“なぞなぞ”を解くよう強制してくる。迫りくる爆弾のタイムリミット…! 果たして、監禁犯の目的とは…!?

 ◇ジェシーさんのコメント

 大河はミステリアスな部分が沢山あるので、「新空港占拠前」で大河がなぜこうなったか? どうしてこのような行動を起こしたのか? ぜひそこを意識して見ていただきたいです!

 大河の見どころは、多くを語らなくとも強い気持ちを持って話しているので、顔の表情や落ち着いた口調に注目してください! 作品を通して、なぞなぞがいくつか出てくるので視聴者の皆さんにも誰がうそをついているのか? 誰が真実を言っているのか? 誰が犯人なのか? ぜひ一緒に考えてください!

 皆さんへのメッセージは一言だけです。じぇしじぇし見てください!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事