モーニング娘。:イベントを世界初の3D生放送 道重「超カワイイさゆみを今以上に」

「3D大使」に任命された「モーニング娘。」の道重さゆみさん
1 / 1
「3D大使」に任命された「モーニング娘。」の道重さゆみさん

 アイドルグループ「モーニング娘。」が25日、赤坂BLITZで開いたイベント「BS−TBSサマーパーティー モーニング娘。ファッショナブルイベント」が3D生放送された。「3D大使」に任命された「モー娘」メンバー8人がイベント前に会見を開き、道重さゆみさんは道重さんは「さゆみは超カワイイので、3Dじゃなくても伝わってると思うんですけど、3Dで今まで以上に、さゆみのカワイさをお伝えできたらなって思います」とあいさつし、「みんなが手を(カメラに向かって)出してくれたので、つかまれるというか、いろんなところをもまれちゃうんじゃないかってドキドキしました」と話し、ファンを沸かせた。

ウナギノボリ

 イベントは、6月11日から東京、大阪で行われた「モー娘」出演の舞台「ファッショナブル」の感謝祭的なもので、TBS-BSが赤坂周辺エリア限定ながら地上波フルセグとしては世界で初めて3D生放送し、3D対応の大型モニターを設置して、イベントの模様を中継した。イベントの3D番組はケーブルテレビの「J:COM」が展開するオンデマンドサービスで9月2日から3カ月間、独占配信される。

 リーダーの高橋愛さんは「遊園地のアトラクションみたいで楽しい」、田中れいなさんも「手が襲ってくるように見えたので、3Dでホラーを見てみたいなって思いました」と3D映像に興奮気味。新垣里沙さんは「今日は3Dということなので、思いっきり飛び出ちゃおうと思います!」、亀井絵里さんも「ファンの皆様にも3Dを通して私たちの魅力を立体的にお伝えしていけたら」と意気込んでいた。話していた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事