9nine:制服姿見納め? セーラー服で登場も川島海荷「4人はコスプレ」

「こんなのアイドルじゃナイン!?」DVD−BOX発売記念イベントに登場した川島海荷さん
1 / 3
「こんなのアイドルじゃナイン!?」DVD−BOX発売記念イベントに登場した川島海荷さん

 女優の川島海荷さんら5人組のガールズユニット「9nine(ナイン)」が27日、東京都内で行われたバラエティー番組「こんなのアイドルじゃナイン!?」のDVDボックス発売記念イベントに登場。セーラー服姿で登場した川島さんは「(村田寛奈さん以外の)4人とも高校生ではないので(制服姿は)コスプレってことで」と話し、吉井香奈恵さんは「今日が最後の制服になるかも」と話し盛り上がっていた。

ウナギノボリ

 アイドルを目指すという番組にちなみ、その“成果”を聞かれた西脇彩華さんは「コスプレができているということがアイドルになれた証拠です」と満面の笑みで、女優としても活躍中の川島さんは「この番組を面白くしようと、いろいろな人がいろいろなネタを提供してくれた。勉強にもなったし、コントって力を抜いてやった方がいいのかなと思った」と振り返った。

 「9nine」は05年に9人で結成。10年9月にメンバーの選考合宿を経て、川島さんと村田さん、吉井さん、西脇さん、佐武宇綺さんの現メンバーにリニューアルされた。 「こんなのアイドルじゃナイン!?」はナインにとってキー局初のレギュラー冠番組で、1~3月に日本テレビで放送された。お嬢様系女学園の“アイドルになりたい部”に所属する女子中高生たちの日常をコミカルに描いたシチュエーションコメディーで全12話。DVDボックスは番組本編に加え、150分の特典映像などが付く。1万5540円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事