MANTANWEB(まんたんウェブ)

9nine:キー局初のレギュラー冠番組 アイドル目指す少女の青春コメディー

アイドル テレビ
キー局初の冠番組が決まった「9nine(ナイン)」。(左から)佐武宇綺さん、村田寛奈さん、吉井香奈恵さん、川島海荷さん、西脇彩華さん

 女優の川島海荷さんら5人組のガールズユニット「9nine(ナイン)」のキー局初のレギュラー冠番組「こんなのアイドルじゃナイン!?」(日本テレビ)が、来年1月から放送されることが明らかになった。お嬢様系女学園の“アイドルになりたい部”に所属する女子中高生たちの日常をコミカルに描くもので、川島さんは「9nineのメンバーみんなでお芝居ができるというのは、とても楽しみです。私自身、個人で演技のお仕事をさせていただいているので、みんなを少しでも引っ張っていけるように頑張れたら」と意気込んでいる。

 「9nine」は、05年に9人で結成。10年9月にメンバーチェンジして川島さんをはじめ、佐武宇綺さん、村田寛奈さん、吉井香奈恵さん、西脇彩華さんの計5人が現メンバーとして活動。ドラマ「らんま1/2」、アニメ「べるぜバブ」のテーマ曲などを担当して人気を集めている。

 番組は、中高一貫教育のお嬢様女学園を舞台に、文化祭で歌を歌った先輩がその場でスカウトされアイドルとしてデビューしたことから、少女たちが勝手に“アイドルになりたい部”をつくり、自分たちで考えたとんちんかんなレッスンを重ねるというシチュエーションコメディー。ドラマ中には毎回必ず、メンバーがアイドルになった姿で歌う“妄想”コンサートシーンも盛り込まれるという。

 勢いだけでアイドルになりたい部をつくったという設定の西脇さんは、「今でも信じられなくてドキドキワクワクが止まりませんが、やらせていただくからには9nine world全開で何事もすべてにおいて全力で突っ込んでいきたい」とコメント。中等部からやってきた毒舌系少女という設定で、初めて演技にも挑戦する村田さんは「一生懸命頑張りますので、皆さんぜひ応援よろしくお願いします。みんなで元気に番組を盛り上げていくぞおー!」と意欲を見せている。

 放送は12年1月11日から毎週水曜日1時29分~。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る