山田花子:親子3ショット初披露 第2子願望も「別々に寝てます」

1 / 12

 お笑い芸人の山田花子さんが25日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で、自身が歌うシングル曲「主婦ウフフ♪」の発売記念イベントを開催。夫でトランペット奏者の福島正紀さんも登場し、生後4カ月の長男・悠斗(ゆうと)君も初めてお披露目するなど親子3ショットを初公開した。山田さんは、「口とか目とか主人に似てると言われることが多い。7キロくらいあります。こうやって3人でいる時が幸せ」とのろけ、2人目の子供についても「そろそろ作っても……」と願望をのぞかせたが、かつて明かした“キス1回1000円”のルールは「もうない。1000円払ってもしてくれない。別々の部屋で寝てます!」と告白した。

ウナギノボリ

 イベント後の会見で、山田さんが「キスもしてくれない。ご無沙汰です」と赤裸々に明かすと、福島さんは「してるよ!」と“口げんか”に発展しそうな雰囲気に。イベントに同席したお笑いタレントの石田靖さんが「子供の前でケンカはやめてください」と苦笑いで間に入る一幕もあったが、福島さんは「これからは福島家として頑張っていきますので、夫婦ともよろしくお願いします」とあいさつ。山田さんも、石田さんに耳元で言葉をささやいてもらいながら、「福島家として絆を強めながら、家族円満と世界平和のために家族でまい進していきます。みなさん応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 同曲は、電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」のCMタイアップソングで、主婦の日々の生活の中で抱える小さな悩みや喜びを表現し、主婦の心境を前向きに歌った楽曲。山田さんが出産後の初仕事として参加している主婦応援プロジェクトの一環で24日に発売された。CMには、山田さんがこの日と同じカエルのコスチュームで出演しており、26日から放送予定。

 イベントでは、山田さんが「主婦ウフフ♪」の生パフォーマンスを繰り広げ、福島さんもトランペットで参加した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画