AKB48・小嶋陽菜:卒業に言及「準備したい」 フォトコミック発売イベントで告白

1 / 14

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが25日、昨年主演した深夜ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」(日本テレビ系)のフォトコミック「よりぬきメグたん」(ワニブックス、1365円)の発売記念イベントを東京都内の書店で開催した。来月で25歳の誕生日を迎える小嶋さんは「17歳でAKBに入った時は二十歳を過ぎたくらいで卒業すると思っていました」と語り、グループからの卒業について聞かれると、「卒業は考えてます。卒業をできるような準備はしたいなと思ってます」と告白した。

ウナギノボリ

 ただタイミングについては「何かをやり遂げたことがないので、AKBの中でこれは一番というものがあったら」と説明。卒業後についても「まだ考えてないです」と明かしていた。25歳の誕生日は「今年もメンバーに祝ってもらえたらうれしい。もう25歳になるんです。だから大人にならないと。こんな格好してますけど、考え方とか大人にチェンジしていきたい。変化します! “来年”は」と路線変更?を誓っていた。

 「よりぬきメグたん」は、小嶋さんが天然の魔法使い・メグ役で主演し、毎回“パンチラ”に挑戦するという深夜のコメディードラマをフォトコミック化。ドラマの名シーンや“パンチラ”シーンなどオールカラーで収録。ドラマの脚本と演出を手がけた福田雄一監督による書き下ろしのオリジナルストーリーを撮り下ろしのフォトコミックとして収録したほか、“メグたん”の水着グラビアや小嶋さんと福田監督のインタビューも掲載。小嶋さんは「私自身もメグたんが大好きなので、本になってうれしい。ぜひ見てください」とアピールしていた。

 イベントでは小嶋さんとの握手会が行われ、ファン2500人が来場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

ブック 最新記事