泉ピン子:楽しみは「いい男との共演」 小栗旬に熱い視線

1 / 14

 女優の泉ピン子さん、天海祐希さん、俳優の小栗旬さんが13日、東京都内で開かれたドラマ「お家さん」(読売テレビ)の記者会見に登場した。泉さんは「67歳で何が楽しみって、いい男との共演」と話しながら、ボサボサの頭で着物という役衣装の小栗さんについて「汚い格好をしていてもいい男です」と“イケメンぶり”に太鼓判を押した。

ウナギノボリ

 ドラマは玉岡かおるさんの同名小説(新潮文庫)が原作で、読売テレビの開局55年を記念して制作。明治から昭和にかけて神戸に実在した鈴木商店を世界的な総合商社に発展させた主人の鈴木よね(天海さん)や大番頭の金子直吉(小栗さん)の人生を描く。泉さんのほか、生瀬勝久さん、相武紗季さん、伊東四朗さん、松重豊さん、西村雅彦さんらも出演する。放送日は未定。

 天海さんは、初共演となった小栗さんについて「共演する前は、真っすぐでひたむき、クールな外見に似合わず、熱いものを持っていると思っていた。今も印象はまったく変わらない」、小栗さんも「天海さんは現場でドカッといてくださるので、走り回っていたら、ケツをふいてくれる。懐の大きい方だと思います」と、互いを絶賛しあっていた。会見には生瀬さん、相武さん、西村さん、玉岡さんも登壇した。放送時期は未定。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事