モーニング娘。:森三中の大島・黒沢と新ユニット「モリ娘。」結成へ CD発売も視野

新ユニット「モリ娘。」を結成することを発表した「モーニング娘。’14」とつんく♂ さん(左)
1 / 26
新ユニット「モリ娘。」を結成することを発表した「モーニング娘。’14」とつんく♂ さん(左)

 人気アイドルグループ「モーニング娘。’14」が、新ユニット「モリ娘。」を結成することが22日、明らかになった。東京都内で行われたauの発表会で発表されたもので、同社のCMに出演するお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん、黒沢かずこさんがメンバーとして加入する。会見に登場したつんく♂ さんは「CD発売を視野に入れて曲作りもしている。森三中の二人を含めてレコーディングしようかな。二人を入れたダンスも開発中」と明かした。

ウナギノボリ

 会見には同グループリーダーの道重さゆみさんも登場し、新ユニット結成について「名前を変えたばかりで頑張っていこうという時に正直戸惑っている。受け入れられない」と困惑顔。それを聞いたつんく♂ さん「俺も違和感があるんだけど、大人の事情ということで、のみ込んでいきつつ……」となだめ、「話題になることは大事」と話した。大島さん、黒沢さんは会場にビデオメッセージを寄せ、大島さんは「センターを目指す!」と息巻いていた。

 今回のユニットは、同社が学割キャンペーンキャラクターとして同グループとプロデューサーのつんく♂ さんを起用したことで実現。新CM「新メンバー篇」で、ユニット結成の“顛末(てんまつ)”が描かれる。24日から放送。

 この日の発表会には、同社のCMに出演する剛力彩芽さん、哀川翔さんをはじめ、新たにCMに出演することになった福士蒼汰さんも出席した。

写真を見る全 26 枚

アイドル 最新記事