最高の離婚:SPドラマで“あの”エンディング映像ふたたび

1 / 4

 昨年1~3月に放送された連続ドラマ版のエンディング映像が話題になった俳優の瑛太さん主演のスペシャルドラマ「最高の離婚Special 2014」(フジテレビ系、8日午後9時)で、新たなエンディング映像が制作されたことが4日、明らかになった。連ドラ版では桑田佳祐さんが歌う主題歌「Yin Yang(イヤン)」に乗せて、主人公のサラリーマン・濱崎光生役の瑛太さんらキャストがドレスアップした姿で妖艶なダンスを披露し、毎回変わるエンディング映像が話題になったが、今回も主題歌は同じで、ドラマ本編のロケ地である東京・中目黒にキラキラのタキシード姿の瑛太さんが登場する。

ウナギノボリ

 寒空の下、エンディング映像のロケを行った瑛太さんは「光生として見慣れた景色の中に、あのタキシード姿でいるのに違和感がありましたが、連ドラのエンディングを毎週楽しみにしていてくださった皆さんにも面白がって見ていただけると思います」と手応え十分の様子。今回のエンディング映像の演出は、連ドラ版のエンディング映像を手がけた川村ケンスケさんが引き続き担当。ドラマ本編の並木道子監督は「いつもの光生とはまったく逆の二枚目瑛太さんと、中目黒の街並みとの“違和感”を楽しんでいただきたい。濱崎家の(ネコの)マチルダとはっさくも登場します! 瑛太さんと2匹のネコたちの息ぴったりのコラボレーションもお楽しみに!」とアピールしている。

 「最高の離婚」は、光生(瑛太さん)とその妻・結夏(尾野真千子さん)、光生の家の近所に偶然引っ越してきた光生の元彼女・上原灯里(真木よう子さん)とその夫・諒(綾野剛さん)という2組のカップルが、結婚、離婚を通じて成長していくさまを描いた人気ドラマ。スペシャルドラマでは、「初恋」「子供」「人生の選択」をキーワードに、連ドラ版の1年後の二組のカップルの姿が描かれる。8日午後9時から放送予定。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事