横山ルリカ:卒業間近の菊地に感謝「一番応援してくれた」

1 / 7

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の横山ルリカさんが9日、東京都内で2015年カレンダーの発売記念イベントに登場。24日に卒業を控えるメンバーの菊地亜美さんについて、一番の思い出を聞かれると「去年ソロ(活動)をやったときに、ラジオとかで宣伝してくれたり、私のイベントにも来てくれたりして一番応援してくれた」と振り返った。

ウナギノボリ

 横山さんは「亜美ちゃんは誰よりも活動しているので心強かった。亜美ちゃんと一番仕事の話をしていました」と思い出を語り、卒業公演については「ファンの人はすごく悲しいと思うんですが、本人がすごくバラエティー色が強いので、笑顔で終われるようなライブになったらいいな」と話した。自身の卒業については「全然ピンときてない。私は流れに任せるのが一番いい」と、笑顔で語った。

 カレンダーは、B2サイズの表紙1枚、カレンダー6枚、ポスター1枚で、2700円。横山さんは「初めてロケじゃなくスタジオでカレンダーを撮影した。自分がやりたいこと、着たい衣装を着ることができた。一番今までで好きな出来上がりです!」と自信を見せ、一番のお気に入りは「私の誕生日月(9月の写真)。普段あんまりやらないポップな感じになった」と喜んだ。来年は「新しいお仕事をさせていただく機会が増えたので、来年にも生かせれば。アシスタントの仕事が増えたので、アシスタントを極めたい。アドリブ力もなんですが、滑舌(かつぜつ)もしっかり勉強したい」と、今後の活動に意欲を燃やしていた。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事