堤真一:16年ぶり連ドラ主演 「一番心配なのは体力」

フジテレビドラマ「リスクの神様」で主演を務める堤真一さん
1 / 2
フジテレビドラマ「リスクの神様」で主演を務める堤真一さん

 俳優の堤真一さんが、7月にスタートするフジテレビの連続ドラマ「リスクの神様」で主演を務めることが明らかになった。堤さんは、NHKの2週連続ドラマ「とんび」(2012年)で主演を務めているが、連ドラで主演を務めるのは「ザ・ドクター」(TBS系)以来16年ぶりとなる。また、民放の連ドラ出演は7年ぶりで「実は今、一番心配なのは“体力”です(笑い)」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「リスクの神様」は、企業で起こるトラブル、スキャンダルに対処していく危機管理専門家の西行寺智(堤さん)と、キャリアを積み上げてきたにもかかわらず、突如出世争いに敗れてしまった神狩かおりが、さまざまな問題に尽力する本格社会派ドラマ。ヒロインのかおり役を戸田恵梨香さんが演じ、「リーガルハイ」シリーズの成河広明さんが企画、石川淳一さんが演出を務める。

 堤さんは「ここまでハッキリと“企業のリスク管理”をテーマとして扱ったドラマは、これまであまりなかったと思います。昨今のニュースを考えても、とてもタイムリーだと思いました。企業側の姿勢や意識を問いかける社会派の側面と、ドラマそのものの面白さや愉快さも味わえる、今までにないタイプのドラマです」とコメントしている。毎週水曜午後10時放送の予定。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事