雨上がり決死隊:クイズ番組MC収録中に感涙 「こんな泣けるとは……」

「クイズ 芸能人にまかせなさい」でMCを務める「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(左)と蛍原徹さん =関西テレビ提供
1 / 5
「クイズ 芸能人にまかせなさい」でMCを務める「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(左)と蛍原徹さん =関西テレビ提供

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんと蛍原徹さんがMCを務めるクイズ番組「クイズ 芸能人にまかせなさい」(関西テレビ・フジテレビ系)が30日に放送される。同番組は芸能人が訳ありで困っている大家族や女子高生ら一般出場者の代わりにクイズに答えて賞品を守るという内容で、宮迫さんは収録後に「精神的にも肉体的にも、非常にくたびれました(笑い)。面白かったですが、司会もプレッシャーでハートが痛む番組です」とコメント。また、「家族愛が伝わるすごい瞬間があって、思わず泣いてしまいました。あれはドラマになります。こんな泣ける番組になるとは……」と思わず感涙したことを明かした。

ウナギノボリ

 同番組は、昨年8月に関西ローカルで放送されて好評を博し、今回全国ネットに進出。悩みを抱える訳ありの出場者チームが目当ての賞品を守るため、芸能人たちが「賞品守るンジャー」としてクイズに回答する。賞品は優勝チームのみが獲得できる。30日放送回には「宇都宮動物園チーム」「京都両洋高校女子相撲部チーム」「大家族・細野一家チーム」の3チームが登場。「賞品を守るンジャー」にはお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんや市川紗椰さん、鈴木奈々さん、久本雅美さんらが登場する。

 蛍原さんは収録を終えて「賞品を没収されるチームも可哀想だし、クイズで間違えてしまった解答者のつらさも分かる。僕、解答者は嫌です。絶対断ります(笑い)」とコメント。また、宮迫さんは「子供が大勢いる細野一家にはどうしても肩入れしてしまいますね」と収録中の心境についても明かし、「(女子相撲部は)明日(収録した翌日)が試合だっていうのに、こんなとこで一喜一憂させられて……宇都宮動物園は面白そうな園なので、もっと人気が出てもいいと思います」と各チームについてもコメントしていた。番組は30日午後10時から放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事