宮迫博之:胃がん手術から1年「本当に良かった」 京都で“わがまま熟女”をお・も・て・な・し

1 / 17

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が出演する正月特番「雨上がり決死隊VSわがまま大女優 京都おもてなしツアー」(CBC・TBS系)が3日午後2時から放送される。12年12月に初期胃がんの切除手術を受けたため、昨年は出演予定だった正月特番の収録に参加できなかった宮迫博之さんは、1年で9キロ太ったと明かし、「(今年は)元気に参加できて本当に良かったです」と健康ぶりをアピール。番組については「大女優3人が勝手気ままで、最初から最後までずっと珍道中。おもてなしのコツはただ頑張ることです……。家族で楽しんでいただけたら」とPRしている。

ウナギノボリ

 番組は、「倍返し!」とともに2013年の流行語大賞に選ばれた「お・も・て・な・し」をテーマに、雨上がり決死隊が芸能界の“わがまま熟女”たちを、京都でおもてなしするという旅バラエティー。熟女ゲストに、女優の中村玉緒さん、冨士眞奈美さん、高橋ひとみさんが登場。おもてなしの助っ人として、お笑いコンビ「麒麟」、タレントのダレノガレ明美さん、大ヒットドラマ「半沢直樹」でオネエ言葉の黒崎役を演じて話題を呼んだ歌舞伎俳優の片岡愛之助さんも駆けつける。

 一行は、セレブを魅了するチョコレート専門店や、中村さんの同級生が営む料理店、高級珍味が味わえる中国料理店などを訪れる。愛之助さんは、熟女の望みを叶えるために“オープンカー”の人力車で登場し、密着相乗りデートをするほか、交際中のタレント・熊切あさ美さんともデートしたという自身の行きつけの焼き肉店も紹介。中村さんや高橋さんに自ら肉を焼いて“おもてなし”する。「雨上がり決死隊VSわがまま大女優 京都おもてなしツアー」は3日午後2時~同54分に放送予定。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事