ネイマール選手:コナミサッカーゲームのイメージキャラクターに 一問一答「夢だった」

コナミデジタルエンタテインメントのサッカーゲームのイメージキャラクターに決まったネイマール選手
1 / 4
コナミデジタルエンタテインメントのサッカーゲームのイメージキャラクターに決まったネイマール選手

 コナミデジタルエンタテインメントは30日、同社のサッカーゲームのイメージキャラクターにブラジル代表のエース・ネイマール選手を起用することを明らかにした。今後は、ゲームのデータ制作や、プロモーションビデオへの出演、ファンに向けたメッセージ発信などで協力を得るという。

ウナギノボリ

 対象のゲームは、PS4・PS3用ソフト「ウイニングイレブン2016」(10月1日発売)、スマートフォン向けゲーム「ウイニングイレブン クラブマネージャー」「ワールドサッカーコレクションS」の3タイトル。ネイマール選手は、「ウイニングイレブン2016」でパッケージ写真になる。また「クラブマネージャー」では、8月下旬のバージョンアップで、アプリのアイコンなどに登場するという。

 ◇ネイマール選手に直撃! 一問一答

 --コナミからイメージキャラクターのオファーが来たときの心境は?

 私にとって大きなチャンスで、カバーできたことをうれしいですね。話をもらった瞬間に、すぐやろうと思いました。

 --テレビゲームに興味を持ったのはいつごろ? 

 小さいころからゲームをやってきました。

 --今でも遊んでいるのか。

 もちろん。

 --チームメイトに、ゲームのライバルはいたりするのか?

 (バルセロナの)選手たちとやることはないけれど、友達とやると盛り上がることが多くて、楽しくやっています。

 --ゲームで負けると悔しい?

 すごく怒るし、ワーッとなっちゃう。

 --ゲーム上で自分を見たときは?

 (出ることが)小さいころからの夢だったし、実際に自分を(ゲームで)見たときにうれしく思いました。それが一番の感想ですね。

 --ゲームが実際のサッカーの試合で役立ったりする?

 ゲームの方をリアルに持っていくというより、リアルでやっていることをゲームに持っていく……ということを考えています。

写真を見る全 4 枚

ゲーム 最新記事