月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
女優でモデルの香里奈さんが、TBS系で10月から放送される連続ドラマ「結婚式の前日に」で主演を務めることが24日、明らかになった。香里奈さんがテレビの連続ドラマに主演するのは2011年の「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系)以来、4年ぶり。またTBS系で連続ドラマの主演を務めるのは、香里奈さんの初主演ドラマ「だいすき!!」(2008年)以来、7年ぶり。「(『だいすき!!』は)自分にとって思い入れが深く大事にしている作品です」といい「(今回、)新たなヒューマンラブストーリーができることになりとてもうれしく思いました」とコメントしている。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
「結婚式の前日に」は、結婚式を100日後に控える中、脳腫瘍と診断された娘と、そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母との絆を描く。主人公が病気に対して明るく向き合う姿、家族のあり方、周囲を取り巻く人間たちとの絆を軸に、母が28年前に家を飛び出した理由や、娘の結婚を邪魔する者などサスペンス要素も取り入れたヒューマンラブストーリーとなっている。
キャストは、香里奈さんのほか、原田美枝子さん、鈴木亮平さん、山本裕典さん、真野恵里菜さん、美保純さん、江波杏子さん、遠藤憲一さんも出演。脚本は、映画「武士の献立」「眉山‐びざん‐」などの山室有紀子さん、監督は連続ドラマ「マザーゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)、「セカンドラブ」(テレビ朝日系)などの塚原あゆ子さんが担当する。
香里奈さんは演じる主人公について「仕事も対人関係も一生懸命で、すごくまっすぐな女性です。一言でいうと『いい娘』だと思いました」と話し、「一瞬にしていろいろな苦悩を抱えてしまう主人公ですが、視聴者の方々が見て共感できるようなリアリティーを求めて役作りをしていきたいです」と意気込んでいる。
ドラマは10月から毎週火曜午後10時放送。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月21日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。