アンジュルム:福田花音のラストシングル11月発売へ

「ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN~FIGHTING NINE~」でパフォーマンスする「アンジュルム」の福田花音さん
1 / 4
「ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN~FIGHTING NINE~」でパフォーマンスする「アンジュルム」の福田花音さん

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「アンジュルム」を11月に卒業する福田花音さんのラストシングルが同月4日に発売されることが27日、明らかになった。同グループがさいたま市内で開いたライブで発表された。タイトルなどの詳細は今後発表予定。福田さんは「メンバーとして在籍していた大きな証を何か残せるように頑張ります」とラストシングルへの思いを語った。

ウナギノボリ

 「アンジュルム」はこの日、「HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3」(さいたま市中央区)で「ライブツアー 2015 SUMMER/AUTUMN~FIGHTING NINE~」を開催。アンコール明けのMCで、リーダーの和田彩花さんが「11月4日に新曲が出ます! 9人体制ではラストですし、花音ちゃんのラストシングルとなります」とファンに向けて明らかにした。

 11月29日に開催される「ファーストコンサートツアー2015秋」の日本武道館公演をもってグループを卒業する福田さんは「私にとってはラストシングル。今まで当たり前のように何枚もCDをリリースさせていただいていた日々も終わってしまうのかと思うと、卒業に悔いはひとつもないといいながらも若干の寂しさを感じます」と心境を告白した。

 さらに、「アンジュルムのメンバーとして活動してきて良かったなと心から思えるような、そして福田花音がアンジュルムにいてくれて良かったなと皆様に思っていただける作品になるように、私がメンバーとして在籍していた大きな証を何か残せるように頑張ります」と意気込んだ。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事