染谷将太:映画“前夜祭”でDJに初挑戦 

「映画 みんな!エスパーだよ!」の公開前夜祭「エスパーナイト」でDJに初挑戦した染谷将太さん
1 / 27
「映画 みんな!エスパーだよ!」の公開前夜祭「エスパーナイト」でDJに初挑戦した染谷将太さん

 俳優の染谷将太さんが3日、東京都内で行われた「映画 みんな!エスパーだよ!」(園子温監督)の公開前夜祭「エスパーナイト」に出演者らと登場。主演の染谷さんは、イベントで初めてDJに挑戦。染谷さんは「(DJは)初めてですよ。ゆるーくやるんで。(その間は)トイレ休憩だと思って……」と緊張した面持ちで語りつつ、約30分にわたってヒップホップなどをかけ、ときおり手を上げて楽しげに観客を乗せる場面も見られ、会場に集まった約300人の観客を沸かせた。

ウナギノボリ

 イベントでは、染谷さんのDJ挑戦のほか、共演者の真野恵里菜さんが事務所の先輩にあたる松浦亜弥さんの「Yeah!めっちゃホリデイ」を振り付けも再現して熱唱。真野さんは「(緊張して)めっちゃ(自分で)スイッチ入れましたよ。(ここまで)井の頭線に乗って来たんですけど、座ってるときに『よしやるぞ、よしやるぞ』って」と語った。また、続けて登場した池田エライザさんは椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」を、高橋メアリージュンさんは高橋真梨子さんの「for you」を熱唱した。このほか出演者らによるトークショーなどが行われた。

 イベントには染谷さん、真野さん、池田エライザさん、マキタスポーツさん、深水元基さん、柾木玲弥さん、高橋メアリージュンさん、冨手麻妙さん、サヘル・ローズさん、篠崎愛さん、今野杏南さん、星名美津紀さん、清水あいりさん、星名利華さん、神楽坂恵さん、石崎ひゅーいさん、園子温監督などが出席。シークレットゲストとしてDJユニットのOL Killerなども登場した。

 「みんな!エスパーだよ!」は、若杉公徳さんが「ヤングマガジン」(講談社)で連載していたマンガが原作。ある日、突然超能力者となった平凡な高校生・鴨川嘉郎(染谷将太さん)が、世界を救うため悪に立ち向かう……という青春SFコメディー。9月4日公開。

写真を見る全 27 枚

映画 最新記事