エヴァ:話題の子役が空手のアクションを堂々披露 藤岡弘、も太鼓判

映画「サバイバー」の公開直前イベントに登場したエヴァちゃん(左)、藤岡弘、さん
1 / 17
映画「サバイバー」の公開直前イベントに登場したエヴァちゃん(左)、藤岡弘、さん

 人気子役のエヴァちゃんが、俳優の藤岡弘、さんとともに7日、東京都内で行われた映画「サバイバー」(ジェームズ・マクティーグ監督)の公開直前イベントに登場した。映画関連のイベントは初めてというエヴァちゃんは、終始緊張気味だったが、習っている空手でアクションを披露。襲いかかってくる大人を跳び蹴りで撃退し、「悪い人をやっつけたので、気持ちいい」と笑顔を見せた。エヴァちゃんとともにアクションを披露した藤岡さんは「あの足の蹴りはスゴイね。このくらいから武道をやっているといいね。体が柔らかいしね。楽しみだね、素晴らしいね!」と太鼓判を押した。

ウナギノボリ

 エヴァちゃんは、2008年5月26日生まれ。徳島県出身でカナダ人の父と日本人の母を持つ。14年にイオンのランドセル「かるすぽ」のCMに出演し、「春からランドセルガールやねん」というフレーズで話題になった。その後、さまざまなCMに出演しているほか、バラエティー番組などにも出演している。映画について、エヴァちゃんは「アクションと物語に、ハラハラドキドキしました」とコメント。習っている空手は「週に3回通っている」といい、「将来はアクション女優?」という記者の問いかけにははにかみながら「なりたい」とにっこり。藤岡さんのアクションに「強くてかっこよかったです」と笑顔を見せると、藤岡さんは「食べちゃいたいくらい可愛い」とメロメロになっていた。

 「サバイバー」は、「バイオハザード」シリーズのミラ・ジョボヴィッチさんが主演を務め、「007」シリーズのピアース・ブロスナンさんと共演するノンストップ・アクション映画。伝説のテロリストに立ち向かう女性外交官の死闘をスリリングに描いたサスペンスアクション。イベントでは、2人が立ち回りのアクションのほか、宣伝コピー早口対決も行った。藤岡さんは風船を割る華麗なガンアクションも披露した。映画は17日公開。

写真を見る全 17 枚

映画 最新記事