山口智充:南こうせつとの共演に大感激「夢のよう」 杏子、真心らとコラボステージ

「ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~」の公開収録でコラボステージを繰り広げる(左から)杏子さん、ぐっさんこと山口智充さん、南こうせつさん
1 / 17
「ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE~」の公開収録でコラボステージを繰り広げる(左から)杏子さん、ぐっさんこと山口智充さん、南こうせつさん

 お笑いタレントの「ぐっさん」こと山口智充さんが25日、名古屋・栄の久屋大通公園で開催されたイベント「東海テレビ感謝祭2015」のステージで冠バラエティー番組「ぐっさん家(ぐっさんち)~THE GOODSUN HOUSE~」(東海テレビ)の公開収録を行った。「『かぐや姫』からのファン」で親交のあるシンガー・ソングライターの南こうせつさんと共演した山口さんは「ご一緒できるだけで夢のよう」と大感激。南さんも「ぐっさんは音楽的なレンジ(幅)の広さがある。すごく包容力があって大きな人」と絶賛した。

ウナギノボリ

 公開収録は約2時間にわたるライブ形式で、南さんのほか、歌手の杏子(きょうこ)さん、ロックバンド「真心ブラザーズ」、俳優でサックスプレーヤーの武田真治さん、タレントで東京海洋大学名誉博士のさかなクンもゲストとして出演。500人を超える観客を前に、山口さんとのコラボステージを披露した。

 山口さんは、南さんとは「かぐや姫」の「うちのお父さん」「妹」を熱唱。武田さんは山口さんの楽曲「(有)山口モータース」などにサックスで参加し、さかなクンはサックスを手に登場し、童謡「およげ!たいやきくん」などでサックスプレーと歌声を披露した。「真心ブラザーズ」は浅田美代子さんの「赤い風船」でコラボ。計13曲のパフォーマンスが行われた。

 また、杏子さんとのステージでは、杏子さんがボーカルを務めたロックバンド「BARBEE BOYS(バービーボーイズ)」のベーシストのENRIQUE(エンリケ)さんと、ギタリストのいまみちともたかさんがサプライズで登場。山口さんは驚きながらも「(同バンドのボーカル)KONTAさんのパートを担当します!」と大喜びでヒット曲「なんだったんだ? 7DAYS」を熱唱した。

 公開収録は、「ぐっさん家フェス~みんなで歌って踊ろうスペシャル~」と題し、東海テレビが24、25日に人気番組のブースなどを出展して開催したイベント「東海テレビ感謝祭2015」の催しとして、久屋大通公園にある久屋広場の特設ステージで行われた。南さんが同番組に出演するのは今回が初めて。

 「ぐっさん家」は、山口さんが名古屋市内で借りているという設定のアパートを拠点に愛知・岐阜・三重のさまざまな場所を散策するバラエティー番組。東海地区で毎週土曜午後6時半から放送されている。公開収録の模様は11月15日深夜0時50分から東海地区で、「東海テレビ感謝祭2015 ぐっさん家フェス~みんなで歌って踊ろうスペシャル~」と題して放送される。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画