ワンピース:完全オリジナルの新作アニメ 12月にスペシャル放送 

12月に放送される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のビジュアル
1 / 1
12月に放送される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のビジュアル

 テレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の完全オリジナル新作となるスペシャルアニメ「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」が12月にフジテレビ系で放送されることが9日、分かった。同アニメのスペシャル放送は夏が恒例だが、今回は初の冬スペシャルで、「悪魔の実」の能力を封じる“能力者封じの島”といわれる霧の島を舞台に、主人公のルフィら麦わらの一味が絶体絶命の危機に陥るという内容が描かれる。

ウナギノボリ

 アニメは、かつて仲間を奪い合うゲームでルフィに大敗した海賊・フォクシーが再登場し、手下3人を率いてリベンジマッチを仕掛けてくる。勝負を受けるルフィだが、フォクシーの手下で天才策略家のコーメイの罠によって仲間を閉じ込められ、さらに能力者が能力を使えない“能力者封じの島”で戦うことになり……というストーリー。監督はアニメ「ワンピース」シリーズで初代ディレクターを担当した宇田鋼之介さんが務める。

 企画を担当した同局の狩野雄太さんは「これまで、毎年真夏の恒例としてお届けしている『ワンピース』ですが、今回、初めて冬に完全オリジナルエピソードをお届けさせていただくことになりました。夏のスペシャルはエピソードシリーズと称されていますが、冬のスペシャルはアドベンチャーシリーズと言われるようになれたらいいなという思いを込めてサブタイトルを付けました」と明かしている。

 「ワンピース」は、尾田栄一郎さんのマンガが原作で、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険するというストーリー。1997年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが放送されている。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日午後9時から放送。

アニメ 最新記事