ガラスの花と壊す世界:声優陣が書き初め披露 佐倉綾音は花守ゆみりにメロメロ

「ガラスの花と壊す世界」の初日舞台あいさつに登場した(左から)佐倉綾音さん、種田梨沙さん、花守ゆみりさん、茅野愛衣さん
1 / 8
「ガラスの花と壊す世界」の初日舞台あいさつに登場した(左から)佐倉綾音さん、種田梨沙さん、花守ゆみりさん、茅野愛衣さん

 劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」(石浜真史監督)の初日舞台あいさつが9日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、声優の花守ゆみりさんや種田梨沙さん、佐倉綾音さん、茅野愛衣さん、石浜監督が登場した。声優4人は書き初めに挑戦し、主人公・リモを演じる花守さんは「優」、佐倉さんは「生」、種田さんは「笑」、茅野さんは「花」と、それぞれが作品を表現する一文字を披露。花守さんは「この映画のキャラクターは優しさで動いている。優しいお姉さん(声優陣)に囲まれてうれしいです」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 また、佐倉さんは、花守さんにメロメロな様子で「可愛い! 楽しそうに笑うんです」「可愛いね。いろいろ教えたくなる」などと熱い視線を向けていた。

 「ガラスの花と壊す世界」は2013年にアニメのアイデアを公募して話題になった「アニメ化大賞」の大賞作品「D.backup(ディー・ドット・バックアップ)」が原案。人類滅亡後の世界を舞台に、ウイルスと戦う2人の少女が、記憶を失った1人の少女と出会う……というストーリー。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事