市原隼人:2年ぶりドラマ主演 「ドラマW 双葉荘の友人」

「ドラマW 双葉荘の友人」で主演を務める市原隼人さん
1 / 2
「ドラマW 双葉荘の友人」で主演を務める市原隼人さん

 俳優の市原隼人さんが3月にWOWOWで放送されるドラマ「ドラマW 双葉荘の友人」で主演を務めることが分かった。市原さんがドラマの主演を務めるのは2014年放送の「『黄金のバンタム』を破った男~ファイティング原田物語~」(フジテレビ系)以来、約2年ぶり。

ウナギノボリ

 舞台監督の川村正治を演じる市原さんは「仕事も生活も順調な妻とは裏腹に、人生において目標もなくアイデンティティーも持てない夫が、自宅で起こる奇妙(ファンタジー)な体験とともに独特な感情面を包み込む中で、夫として人として芽生えてゆくぬくもりを伝えていきます。現場でも、この風変わりな作品の世界観を優しく感じていきたいです」とコメントを寄せている。

 ドラマは、プロ、アマ問わずシナリオ作品を発掘する目的の「WOWOWシナリオ大賞」で、2014年に大賞を受賞した川崎クニハルさんの「双葉荘」を映像化。山田洋次監督作品の助監督を長年務めてきた平松恵美子さんが監督を務める。

 舞台監督の川村正治(市原さん)が横浜港を望む高台のテラスハウス・双葉荘で生活する中で、同じ部屋に住んでいた倉田誠司(中村倫也さん)という画家の“幻影”を見るようになり、“2人”は次第に交友を結ぶようになる……というストーリー。臼田あさ美さんが正治の妻で雑誌編集者の美江を演じるほか、陽月華さん 中嶋朋子さん、中原丈雄さん、吉行和子さんが出演する。

 「ドラマW 双葉荘の友人」はWOWOWプライムで3月19日午後9時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事