友近:川田裕美アナと異例の大阪ロケに挑戦 LINE流出にコメントも

異例の大阪ロケで盛り上がる友近さん(中央)と出演者
1 / 3
異例の大阪ロケで盛り上がる友近さん(中央)と出演者

 タレントの友近さんが、バラエティー番組「カラットアゲアゲ」(読売テレビ)で、異例の大阪ロケに挑戦することが26日、明らかになった。「情報ライブ ミヤネ屋」(同局系)に出演していた川田裕美アナの進行で、パンケーキの名店を訪ねたり、「LINE流出事件」などさまざま問題についての赤裸々トークも展開している。

ウナギノボリ

 番組は、友近さんを司会に、ゲストに女優やタレント、モデル、歌手のほか、女性文化人や知識人らさまざまな女性ゲストを招き、女子会トークを繰り広げるもの。今回は、「とびだせ!カラットアゲアゲ 女はいつまでも輝きたい!カラットワガママツアー」と題した初のロケ企画で、友近さんと川田アナのほか、KABA.ちゃん、モデルの杉山佳那恵さん、「小悪魔ageha」読者モデルで現役のキャバクラ嬢の如月あいみさんらが出演。それぞれの「ワガママ」をかなえていく内容となっている。

 ロケ企画は26日から4回放送され、初回は、友近さんの“ワガママ”で、「ブームに乗り遅れた」というパンケーキの名店を訪れて、「羽毛布団みたい」と感激したり、移動や食事中に「LINE流出事件」や「豊胸手術、どう思う?」などといった赤裸々なお悩み相談トークの没頭している。

 また、友近さんの“友人”という演歌歌手の水谷千重子さんが登場。芸能界の先輩として、モデルのお悩み相談に乗ったり、KABA.ちゃんが要らなくなった物と思い出を買取査定してもらったり、モデルの杉山佳那恵さんが開園した保育園で、友近さんが保母さんにチャレンジしたり、番組の名物コーナーである「キャバデレラ」の“魔法”にかかり、友近さんがキャバクラ嬢に変身するなど、盛りだくさんの内容となっている。

 今回、番組内でテレビとスマートフォンが連動するアプリ「SyncCast(シンクキャスト)」を導入。放送に合わせて、お得な情報などがシーンごとに提供する。

 「とびだせ!カラットアゲアゲ 女はいつまでも輝きたい!カラットワガママツアー」は、読売テレビで26日深夜2時38分、3月1日深夜2時9分、4日金曜深夜3時3分。11日深夜2時43分の放送予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事