笑点:大喜利新メンバー来週生放送で発表 番組P「決まっています」

「笑点」の新司会者に決まった春風亭昇太さん(右)と番組を勇退する桂歌丸さん
1 / 21
「笑点」の新司会者に決まった春風亭昇太さん(右)と番組を勇退する桂歌丸さん

 日本テレビ系の長寿演芸番組「笑点」の大喜利に新メンバーが加わることが22日、分かった。春風亭昇太さんの司会者への“昇格”に伴うもので、同日午後5時半から生放送された番組終了後に中村博行プロデューサーが明らかにした。中村プロデューサーは「新メンバーは入ります。すでに決まっています。来週の生放送で発表させていただきます」と語った。

ウナギノボリ

 「笑点」は、1966年5月15日にスタートし、今年でちょうど50周年を迎えた国民的演芸番組。第1回からの大喜利レギュラーで、2006年5月21日の放送から10年間にわたって司会を務めてきた桂歌丸さんは、この日の放送をもって番組を“勇退”。今後は「終身名誉司会」に就任し、「笑点」の直前に放送される5分間番組「もう笑点」には登場する予定だ。

 この日の番組は「笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル」と題し、放送枠を1時間半に拡大して午後5時半から生放送され、三遊亭小遊三さん、三遊亭好楽さん、林家木久扇さん、三遊亭円楽さん、春風亭昇太 さん、林家たい平さん、山田隆夫さんに加え、人気グループ「TOKIO」がゲスト出演し、大喜利対決などが行われた。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事