真田丸:家康ゆかりの地で藤岡弘、が殺陣披露 撮影秘話も明かす

「出世の街浜松 家康公祭り」に登場した藤岡弘、さん
1 / 3
「出世の街浜松 家康公祭り」に登場した藤岡弘、さん

 俳優の藤岡弘、さんが28日、徳川家康のゆかりの地・浜松城公園(静岡県浜松市)で開催されたイベント「出世の街浜松 家康公祭り」に登場した。NHK大河ドラマ「真田丸」で家康(内野聖陽さん)の側近・本多忠勝を演じる藤岡さんは、浜松市公認のご当地キャラ・出世大名家康くんのリクエストで殺陣を披露した。

ウナギノボリ

 また、藤岡さんはトークショーで、ドラマで2月に放送された“伊賀越え”(第5回「窮地」)で忠勝と家康とご飯粒を取り合うシーンがアドリブだったことを明かしたほか、忠勝の家康への忠義心、娘・稲(吉田羊さん)への深い愛情による心の葛藤などについて語った。千葉県大多喜町のご当地キャラで、忠勝をモチーフとしたおたっきーも登場した。

 「出世の街浜松 家康公祭り」は、17年間にわたって浜松城主を務めた家康を通じて浜松の歴史を伝える祭り。3回目の今年は、歴史学者の小和田哲男さんの講演や地元の劇団による演劇の上演などが行われている。また、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主人公・井伊直虎をテーマとしたイベントも開催されている。29日まで。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事