新井浩文:夏帆との熱愛報道を自らネタに 「そば屋で浅野さんと間違えられた」 

映画「葛城事件」の完成披露上映会に出席した新井浩文さん
1 / 21
映画「葛城事件」の完成披露上映会に出席した新井浩文さん

 俳優の新井浩文さんが29日、東京都内で行われた映画「葛城事件」(赤堀雅秋監督)の完成披露上映会に出席。12日発売の写真誌「FRIDAY」(講談社)で女優の夏帆さんとの熱愛が報じられた新井浩文さんは、「最近身に起きた事件」を聞かれると、「そば屋で浅野(忠信)さんと間違われたくらいですかね」と同報道の記事内容を自らネタにして笑いを誘った。

ウナギノボリ

 新井さんは、夏帆さん、夏帆さんの母親とそば屋で食事をし、店員に浅野さんと勘違いされたとの記事内容に自ら触れ、「厳密に言っておきますが、お母様が『(浅野さんとは)違うわよね』と言ってましたけど、『違う』と言ったのはうちですから。『浅野さんじゃないですよ。後輩です』って全部自分で言いましたから」と“訂正”し、会場を盛り上げていた。

 この日の舞台あいさつには、主演の三浦友和さん、南果歩さん、若葉竜也さん、田中麗奈さん、赤堀監督も出席。2月に一般男性と結婚した田中さんは、同じ質問に「名字が変わったというのが事件です。田中麗奈という名前が女優だけの名前になったんだなと思って、それが自分の中で結構、衝撃的」としみじみ語っていた。

 「葛城事件」は、2013年に劇団「THE SHAMPOO HAT」で公演された同名舞台を映画化した作品で、抑圧的に家族を支配する父親がきっかけで、普通に見えていた家族が崩壊していき、次男が無差別殺傷事件を起こしてしまう……というストーリー。6月18日公開。

写真を見る全 21 枚

映画 最新記事