山路徹:女性陣に“不倫はダメ”と講演 ベッキー騒動に持論も

30日放送の「EXD44」で講義をする山路徹さん=テレビ朝日提供
1 / 2
30日放送の「EXD44」で講義をする山路徹さん=テレビ朝日提供

 ジャーナリストの山路徹さんが“不倫はダメ”という内容の講演を行う様子が、30日深夜のバラエティー番組「EXD44」(テレビ朝日)で放送されることが明らかになった。女性会社員30人を前に、かつて自身が巻き起こした不倫騒動の経緯と原因を話すほか、タレントのベッキーさんと4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんの不倫騒動などについても持論を展開する。

ウナギノボリ

 「EXD44」は、放送作家の秋元康さんが企画・監修し、同局の若手ディレクターたちがお題に沿って映像コンテンツを制作、視聴者から人気投票を募るという内容の深夜のバラエティー番組。スタジオゲストにはタレントのYOUさん、お笑い芸人のバカリズムさんが出演している。

 今回紹介されるVTRは、同局のルベル瑠佳ディレクターの企画。山路さんは自身が起こした不倫騒動の経緯と原因を説明し、ベッキーさんと川谷さんだけでなく、乙武洋匡さんや宮崎謙介元衆院議員の不倫騒動、お笑い芸人の狩野英孝さんの浮気問題までも事例に挙げてげて持論を展開。「この間のベッキーさんのコメントは自分の身に置き換えて考えてみるとよく分かる。『ブレーキはいくらでも踏めたのにあの時は踏めなかった』というね」などと発言する。

 しかし、講義が進むにつれて、いつの間にか「不倫は純愛の要素が強い」と力説し始め、女性たちから反感を買うことに。自身の不倫についても手厳しく追及され、孤立無援状態に陥った山路さんは「みんな、本当の恋をしたことがないんじゃないか!?」と女性陣と激論を繰り広げる……という展開。番組は30日深夜0時15分から放送予定。
 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事