月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
俳優の福士蒼汰さんが19日、東京都内で行われた、主演するスペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」(フジテレビ系)の完成披露試写会で行われた舞台あいさつに登場した。同作は1968年に発生した未解決事件「三億円事件」をテーマにしたドラマで、「もし盗まれた3億円が手に入ったら」という質問に福士さんは「警察に届けます」と回答。さらに「(宝くじで当たった)3億円だったら、貯金や寄付をしたり、家族とか人にあげちゃいます。本当にお金を使わないので、困るだけ」と苦笑いだった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
イベントには、ドラマでヒロインを務める芳根京子さんも登場し、同じ質問に「関わりたくないです」と言いながらも、宝くじで3億円当選したら「お買い物に行って、『以上、合計金額3億円です』というような買い物をしたい。合計金額が3億円なんて言われることがないと思うので経験してみたい」と目を輝かせていた。
また同ドラマには、福士さんが2015年夏に放送された主演月9ドラマ「恋仲」(同)で共演し、プライベートでも仲がいいという、野村周平さんも出演。共演シーンはないものの、自身が演じる主人公の父親を野村さんが演じることから、「撮影の合間に会ったら『おーい息子! お父さんと呼べ』と言われました」とからかわれたことも明かした。
ドラマは、渡辺潤さんのマンガ「モンタージュ 三億円事件奇譚」(講談社)が原作。「おまえの父親は三億円事件の犯人だ」と瀕死(ひんし)の老人に告げられた主人公・鳴海大和(福士さん)が、父の変死などに巻き込まれる中、三億円事件の真相を探る……というストーリーを「現代」と「1968年当時」のパートで描く。野村さんは「1968年当時」のパートで、大和の父親を演じる。
ほかに劇団ひとりさん、ムロツヨシさん、杉咲花さん、門脇麦さん、ホラン千秋さん、三浦貴大さん、遠藤憲一さん、夏木マリさん、香川照之さん、唐沢寿明さん、西田敏行さんも出演する。
ドラマは、25、26日の午後9時から2夜連続で前後編として放送。また特別編が25日の前編の放送後、フジテレビオンデマンドで配信される。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。