川口春奈:水辺バトルシーン「我ながら素晴らしい」と自画自賛 小泉孝太郎も絶賛

NHK・BSプレミアムの連続ドラマ「受験のシンデレラ」の会見に登場した川口春奈さん
1 / 15
NHK・BSプレミアムの連続ドラマ「受験のシンデレラ」の会見に登場した川口春奈さん

 女優の川口春奈さんと俳優の小泉孝太郎さんが27日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた7月スタートの連続ドラマ「受験のシンデレラ」(NHK・BSプレミアム)の会見に登場。夢見ることを忘れた落ちこぼれの女子高生・遠藤真紀を演じる川口さんは、小泉さん扮(ふん)するカリスマ予備校講師・五十嵐透と人工の池でバトルするシーンを振り返り、「寒かったんですけど、我ながら素晴らしいシーンになったなって思っていて。すごく泥くさくって、カッコよくて、頑張ったかいがありました」と自画自賛した。

ウナギノボリ

 川口さんと小泉さんは同シーンの撮影で、互いに頭をつかんで相手の顔を無理やり水に沈め合った。小泉さんは「ああいったことを女性にされたことがないので、とても新鮮でした」とにやり。さらに「スタッフもそこまで顔につけなくていいですよって言ってくれたんですけど、最初に彼女(川口さん)が本気で濁っている水に“ガバッ”ていったので、オレも負けてられないなって。女優魂を見せていただきました」と川口さんの演技を絶賛。川口さんは水の味を聞かれ、「ヌルヌルしてましたね」と明かし、笑いを誘った。

 ドラマは、和田秀樹さんの小説(小学館文庫)が原作。2008年に映画化もされている。複数のアルバイトをしながら家計を支える働き者だが自分の将来については深く考えず、定時制高校に通う真紀は、有能な教育者だが人生の希望を失いつつある男・五十嵐と偶然出会い、わずか1年で東大合格を目指すことになる……というストーリー。川口さん、小泉さんのほか、山口紗弥加さん、山田裕貴さん、松尾諭さん、 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、袴田吉彦さん、富田靖子さんも出演する。BSプレミアムで7月10日から毎週日曜午後10時に放送。全8話。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事