AAA:TRF、Da-iCEとスペシャルユニット 西島隆弘「これは奇跡」

「PLAY!セブンティーンアイス」イベントに登場したAAA、TRF、Da-iCEのメンバー
1 / 26
「PLAY!セブンティーンアイス」イベントに登場したAAA、TRF、Da-iCEのメンバー

 男女7人組ユニット「AAA(トリプルエー)」と音楽ユニット「TRF」、ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」が30日、東京都内で行われた江崎グリコのアイスの自販機「セブンティーンアイス」のPRイベントに登場。3組は同社が7月から展開する同自販機のプロジェクト「PLAY!17」とコラボし、合計17人によるスペシャルユニットを“結成”。AAAの西島隆弘さんは「先輩のTRFさん、後輩のDa-iCEと僕ら合わせてちょうど17人。そして“セブンティーン”ということでこれは奇跡だな」と3組のコラボを喜んでいた。

ウナギノボリ

 プロジェクトでは、3組と17種類のフレーバーが楽しめるセブンティーンアイスがコラボした自販機「サイバーベンダー」を開発。商品を選択すると、ディスプレーにユニットメンバー2人が映し出され、一緒にダンスを踊ることができるという自販機で、7月から順次、東京、名古屋、大阪の商業施設などで設置される予定。

 今回のキャンペーンのため、限定楽曲「PLAY!17」も制作され、AAAの浦田直也さんは「小学校の時から憧れの大先輩、TRFさんのYU-KIさんの声を聴きながらレコーディングしたけれど、すごく不思議な気持ちになった。まさか自分がYU-KIさんと一緒に歌える日が来るとは思っていなかったのでうれしくて、Da-iCEとも歌えて最高なユニットだなって」と大喜び。それを聞いたYU-KIさんは「ものすごくうれしい」と笑顔を見せていた。

 また、「自販機で誰と踊ってみたい?」と聞かれるとYU-KIさんは、「ニッシー(西島さん)ですかね。とても端正な顔立ちでユニセックスな感じがすごくすてきな方なんですが、実はすごく男っぽいんじゃないかなという気がしていて、女性をリードしてくれる気がするので」と答えると、西島さんは「やったー! YU-KIさんと踊ります。ライブ以外で踊っている姿をあまり見たことないので、このベンダー前でも踊りたいし、いつか生で一緒にペアダンスをできたら」と喜んでいた。

写真を見る全 26 枚

芸能 最新記事