日本テレビ:高畑容疑者出演の24時間テレビSPドラマは代役で撮り直し

「24時間テレビ39 愛は地球を救う」内で放送されるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」に出演予定だった高畑裕太容疑者
1 / 1
「24時間テレビ39 愛は地球を救う」内で放送されるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」に出演予定だった高畑裕太容疑者

 日本テレビは24日、強姦(ごうかん)致傷容疑で23日に逮捕された俳優の高畑裕太容疑者が出演予定だった「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(27~28日)のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」について、代役を立てて撮り直していることを明らかにした。また、今後、高畑容疑者の同局の番組への出演は当面見送るとしている。高畑容疑者は「24時間テレビ39」の番組パーソナリティーを務めることも決定していた。

ウナギノボリ

 高畑容疑者は、23日に前橋市内のビジネスホテルの客室内で、40代の女性従業員の手足を押さえつけて性的暴行を加え、右手首打撲などの軽傷を負わせたとして、同日、逮捕されていた。

 ドラマは、埼玉県皆野町の皆野中学校で全盲の教師として、普通学級で教えている新井淑則さんの著書「光を失って心が見えた 全盲先生のメッセージ」(金の星社)が原作。全盲となった中学校教師が再び普通中学の教壇に立つまでの長い年月にわたる苦悩や奮闘などを描く。「24時間テレビ39 愛は地球を救う」内で27日午後9時ごろに放送される。

 高畑容疑者が出演する番組では、フジテレビがドラマ「となりの新選組」(木曜午後9時54分)の25日の放送回を差し替えることを明らかにしているほか、テレビ東京でも深夜ドラマ「侠飯~おとこめし~」(金曜深夜0時12分)で今後、高畑容疑者の出演を見送り、出演シーンを一部撮り直して対応することを発表している。

テレビ 最新記事