キング・オブ・エジプト:ゆるキャラ、古代エジプトの神メジェド様が編集部に“降臨”

編集部に“降臨”した映画「キング・オブ・エジプト」のゆるキャラ、古代エジプトの神メジェド様
1 / 8
編集部に“降臨”した映画「キング・オブ・エジプト」のゆるキャラ、古代エジプトの神メジェド様

 映画「キング・オブ・エジプト」(アレックス・プロヤス監督)のゆるキャラ、古代エジプトの神メジェド様が25日、MANTANWEB編集部に“降臨”。メジェド様は目からビームを出すキャラクターで、「『キング・オブ・エジプト』見ないと、目から出す特大ビームで焼き殺しちゃうぞ!」とメッセージを送り、最後にエジプト文字で「MANTANWEBさん ありがとう『キング・オブ・エジプト』9月9日に公開。見てね!」と書き残していった。

ウナギノボリ

 メジェド様は古代エジプトの神で“世界最古”のゆるキャラ。神様とは思えないシュールで愛らしい外見でネットの話題に上り、グッズやゲーム、LINEスタンプになるなど大人気のキャラクターとなった。今回、ぬいぐるみやカプセルトイを手がける「マガイドウ」(エンブレイスジャパン)とタッグを組み、メジェド様が映画「キング・オブ・エジプト」の応援“神”(公式応援キャラクター)に就任した。

 先日行われた映画の完成披露試写会の会場にメジェド様が“降臨”すると会場に詰めかけた女性ファンにモテモテで、多くの人が写真を撮影してツイッターにアップしていた。5000年前の神様であるメジェド様は、その際、「初めて人間の女の子と触れ合ってドキドキ緊張の1日でした。現代の女の子は可愛い」とウキウキしていたという。

 「キング・オブ・エジプト」は古代エジプトを舞台に、暴君・セトに奪われた恋人を救うために立ち上がったベックが、巨大ピラミッドの迷宮やスフィンクスの謎かけ、仕掛けだらけの神殿など次々押し寄せる試練に立ち向かい、「神の眼」を盗み出してエジプトの天下取りを目指す……という内容。アイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが主人公の盗賊・ベック、女優の永野芽郁さんはベックの恋人・ザヤ役の日本語吹き替えを担当する。9月9日から公開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事