穏やか貴族の休暇のすすめ。
第2話 「冒険者事始め」
1月21日(水)放送分
声優の早見沙織さんが17日、東京都内で行われた劇場版アニメ「聲の形(こえのかたち)」(山田尚子監督)初日舞台あいさつに登場。聴覚障害を持つヒロイン・西宮硝子を演じた早見さんは「一人の人間として、もがいて、立ち向かって生きている女性を演じようって。そこから西宮硝子って女の子の一生がスタートした。いろいろセンセーショナルな部分もたくさん出てきますけれども、心と心のぶつかり合い、人間としてのさらけ出し合いみたいなものも描かれている」と作品への思いを語った。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
また早見さんは「今回、私自身はアドリブをあまり入れてないんですけど、画の部分で硝子が細かいところで表情を変えていたりとか、ドヤ顔していたりとか、ちょっと可愛らしい部分が描かれているので、そういったところも注目してもらえれば」とアピールした。
「聲の形」は、聴覚障害を持つ少女・西宮硝子と、彼女へのいじめに加担していた過去を持つ少年・石田将也の孤独や絶望、愛などを描いた大今良時さんのマンガが原作。「別冊少年マガジン」(講談社)2011年2月号と「週刊少年マガジン」(同)13年12号に読み切りが掲載され、読者の反響や監修の全日本ろうあ連盟の後押しもあり、「週刊少年マガジン」(同)で13年8月~14年11月に連載された。アニメは「けいおん!」などの京都アニメーションが製作。
舞台あいさつには石田将也役の入野自由さん、植野直花役の 金子有希さん、佐原みよこ役の石川由依さん、川井みき役の潘めぐみさん、真柴智役の豊永利行さん、将也の小学生時代の声を務めた女優の松岡茉優さんも登場した。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のエピソードビジュアルが公開された。線画…
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…