三太郎:金太郎と“海外の人”が急接近? 3人の前に現れたのは…

auの三太郎シリーズ新CM「恋する金太郎」編のワンシーン
1 / 1
auの三太郎シリーズ新CM「恋する金太郎」編のワンシーン

 俳優の松田翔太さんが桃太郎役、桐谷健太さんが浦島太郎役、濱田岳さんが金太郎役で出演しているauのテレビCM「三太郎」シリーズの最新作「恋する三太郎」編が21日、公開された。CMでは、「以前に森の中で出会った“海外の人”と仲よくなった」と得意げに語る金太郎の姿や、“ある事実”に気がついて驚く桃太郎、浦島太郎の姿などが映し出されている。CMは24日から全国で放送。

ウナギノボリ

 新CMでは、桃太郎が、「海外の人」編に登場した森の中で倒れていた外国人の美女を思い「あの海外の人って元気かな……」とつぶやくと、なぜか金太郎が「元気だよ!」と回答。その後、実は「海外の人」と友達になったと得意げに報告する“ドヤ顔”の金太郎は「海外の人」がこれから遊びに来ることを桃太郎たちに告げるが、そこへ「How are you? You look good!」と元気よく現れたのはまったく別の「海外の人」で、英語のあいさつに金太郎がタジタジになる……というストーリー。CMは15秒と30秒で、約4分のメーキング動画も公開されている。

 「三太郎」シリーズは、松田さんらが演じる“三太郎”に、菜々緒さん演じる「乙ちゃん」こと乙姫や、有村架純さん演じる「かぐちゃん」ことかぐや姫、菅田将暉さん演じる「鬼ちゃん」こと鬼らが加わったコミカルなストーリーが人気を集めている。

CM 最新記事