福山雅治:マツコとの初対面を動画公開 “徘徊”でアイドル誌物色

「夜の巷を徘徊する 1時間特集(福山雅治と徘徊する)」に出演する福山雅治さん(左)とマツコ・デラックスさん=テレビ朝日提供
1 / 2
「夜の巷を徘徊する 1時間特集(福山雅治と徘徊する)」に出演する福山雅治さん(左)とマツコ・デラックスさん=テレビ朝日提供

 歌手で俳優の福山雅治さんが、タレントのマツコ・デラックスさんと初共演した深夜番組「夜の巷(ちまた)を徘徊(はいかい)する」(テレビ朝日系、木曜深夜0時15分)の一部が23日、番組の特設サイトで先行公開された。28日の放送を前に、2人のドキドキの初対面の様子を楽しむことができる。

ウナギノボリ

 「夜の巷を徘徊する」は、マツコさんが、夜の街に出没して当てもなく徘徊する番組。福山さんは、1時間特集の回に出演し、サイバーエージェントのオフィス「Chateau Ameba(シャトーアメーバ)」や神保町の古書街をマツコさんと徘徊している。

 「シャトーアメーバ」で出会うことになった2人は、1枚の赤い幕を隔ててソワソワ。幕が開いて対面を果たすと、想像以上の至近距離に驚いた様子で、はにかみながらあいさつを交わすシーンも公開されている。

 同オフィスを徘徊したあとは、神保町へ。古書街店で、憧れだったアイドルのポスターや雑誌、サインなどに目を通し、お互いの好みを語り合って大盛り上がり。福山さんは、当時、菊池桃子さんの大ファンだったことを明かし、「昔、アイドルのグラビア写真集とかを見ると、本当はこの子はこういう仕事をしたくないんじゃないか……この子を守れるのは俺しかいない!」と思っていたという、若き日のエピソードも披露している。

 福山さんが出演する「夜の巷を徘徊する 1時間特集」は、28日午後11時15分から放送。放送日まで、特設サイトで随時特別動画がアップされる予定。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事