瀧本美織:「アナザースカイ」MCを30日卒業 感謝の涙「またいつか……」

「another sky-アナザースカイ-」のMCを卒業する瀧本美織さん(右)=日本テレビ提供
1 / 3
「another sky-アナザースカイ-」のMCを卒業する瀧本美織さん(右)=日本テレビ提供

 女優の瀧本美織さんが、人気バラエティー番組「another sky-アナザースカイ-」(日本テレビ系、金曜午後11時)のMCを卒業することが23日、明らかになった。瀧本さんがMCとして出演するのは来週30日の放送回が最後で、後任MCは近日発表される。

ウナギノボリ

 瀧本さんは2014年8月のゲスト出演を経て、岸本セシルさんの後任として同年10月から番組MCを担当。30日放送回の収録後には、2年間にわたりタッグを組んできたお笑い芸人の今田耕司さんから花束を贈られると、「今田さん、そして番組に関わってくださっている全てのスタッフさん、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ゲスト出演から始まり、MCとして自分も携わることができたこの2年間、そして今、本当に幸せです」と感謝の涙を流した。

 また瀧本さんにとって「アナザースカイ」が初の番組MCで、「たくさんの方の内面に触れて、人として、これまで、この先、そして人生という大きなところで物事を見つめられた気がしています。一度きりの人生、大切に、楽しむべきだと思いました」とコメント。今後について「表現することを自分自身が楽しんで、見ている方と感動を共有できたら幸せだなと思います。そしてまたいつかゲストとして番組に出られるよう頑張ります」と約束し、「その時までに自身のアナザースカイをいくつか見つけておこうと思います」と誓った。

 「アナザースカイ」は、毎回ゲストをスタジオに招き、「海外にある第二の故郷」をテーマに、ゲストの人生観やライフスタイルを掘り下げる番組。瀧本さんの卒業回となる30日の放送は歌舞伎俳優の片岡愛之助さんがゲスト出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事