松本人志:高樹沙耶容疑者に言及 「人の嫌がることをするな」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、30日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者についてコメントした。

ウナギノボリ

 松本さんは「大麻がどれだけ害があるのかないのか分からないですよ。やったこともないし、OKになったたところで僕はやらないと思いますけど、単純に隣に住んでる人が大麻やってるって嫌やもんね。すごくシンプルな話で、人の嫌がることをするなっていう話ですよね。やっぱり嫌やもんね。大麻自体がもしかしてそんなに害がなかったとしても、変な高揚感が出て、その時に変な行いをすることが迷惑だなあという……」と考えを明かしていた。

 高樹容疑者は25日、沖縄県石垣市の自宅で大麻を所持していたとして逮捕。厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は、自宅内の数カ所から乾燥大麻数十グラムのほか、大麻吸引用とみられる巻き紙やパイプなどを押収したという。

テレビ 最新記事