東京ディズニーランド:クリスマスの昼パレードお披露目 新衣装のミッキーマウス、アナとエルサも登場

東京ディズニーランドの昼のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の様子
1 / 64
東京ディズニーランドの昼のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の様子

 東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)のクリスマスイベントが7日、一般公開の8日に先駆けて、関係者向けにお披露目された。東京ディズニーランドTDL)では、“ストーリーブックからあふれ出すディズニーの仲間たちのクリスマス”をテーマにした「クリスマス・ファンタジー」を開催。絵本の中から飛び出したディズニーキャラクターたちのクリスマスの物語がつづられた昼のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」がお披露目された。ミッキーマウスは、ニット帽と緑のパーカー、赤のジャケットとパンツといったカジュアルなファッションで、赤いワンピースのミニーマウスと手をつなぎ、観客の声援に応えた。

ウナギノボリ

 今年のTDLのクリスマスパレードは、ディズニーキャラクターが大切な人たちと一緒に過ごす七つの物語仕立て。クリスマスカラーに彩られたフロート(装飾された台車)で物語が展開される。先頭のフロートがサンタクロースに扮したドナルドダックとその家族のアットホームなクリスマスの第1話で、第2話のウッディやバズ・ライトイヤーたちに続き、最後の第7話のフロートでは、アナとエルサの雪と氷の世界が楽しめる。鐘の音が鳴り響くと、クリスマスソングとともにパレードがスタート。フィナーレでは、パレードに雪が舞い降り、クリスマス気分をより一層盛り上げていた。一日2回、約45分間開催される。

 東京ディズニーリゾートでは、期間中は特別な催しやイベントを行うほか、園内はクリスマス仕様の装飾が施され、限定グッズも販売、レストランではカップやスプーン、プレートなど限定のスーベニア付きのスペシャルメニューを楽しむこともできる。クリスマスイベントは12月25日までの47日間にわたって行われる。

写真を見る全 64 枚

芸能 最新記事