ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#25「スパイス・ガール」
1月21日(水)放送分
1979年~81年に放送された人気刑事ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」が完全新作のオリジナルストーリーマンガ「奇跡の刑事トミーとマツ」として“復活”し、15日発売のマンガ誌「YOU」(集英社)12月号で連載をスタートした。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「噂の刑事トミーとマツ」は、正義感は強いが人一倍臆病者の「トミー」こと岡野富夫(国広富之さん)と、猪突猛進の「マツ」こと松山進(松崎しげるさん)の2人の刑事の活躍を描いたコメディードラマ。ここぞの場面でおじけづくトミーに、マツが「おとこおんなのトミコ!」と挑発すると、トミーが耳をピクピクさせてすごい力を出し、事件を一気に解決する展開が人気を博した。
新作マンガ「奇跡の刑事トミーとマツ」は、俳優で演出家のマギーさんが脚本、新人の三葦十夢(みついとむ)さんが作画を担当。ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」を制作した大映テレビが「企画原案」として名を連ねている。
第1話では、すぐに勝手な行動を取るなど上司から目を付けられている刑事の松田進(マツ)と、警察学校を卒業したばかりでイマイチ頼りない岡崎富雄(トミー)の2人を軸に物語が展開。元警察官のバスジャック事件にマツが首を突っ込み、さらにトミーが犯人との交渉に失敗して捕まってしまう……というストーリーが描かれている。
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…
ナガノさんの人気マンガ「ちいかわ」とファッションブランド「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」がコラボしたパジャマなどのアパレルコレクションが1月24日に発売される。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」が、MBS・TBS系のアニメ枠「スーパー…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第3期のノンクレジット版オープニング映像、エンディング映像がYouTubeで公開された…