ビートたけし:サンド伊達と“コンビ”希望 「何をやってもつっこんでくれる」

「THE MANZAI 2016 プレミアマスターズ」の会見に登場したビートたけしさん(右)とナインティナイン
1 / 1
「THE MANZAI 2016 プレミアマスターズ」の会見に登場したビートたけしさん(右)とナインティナイン

 タレントのビートたけしさんが、MCを務める特別バラエティー番組「THE MANZAI 2016 プレミアマスターズ」(18日午後7時からフジテレビ系)の収録後会見で、「もし、コンビを組むなら誰がよいか」と聞かれ「(『サンドウィッチマン』の)伊達(みきおさん)はすごいな。彼のつっこみに耐えられるボケを考えてみたい。何をやってもつっこんでくれるだろうな」と目を輝かせた。

ウナギノボリ

 たけしさんは「(コンビを組む人と)並んでみて、その雰囲気でネタを作っていく。このネタだから誰と組みたいというのは意外とない」と話し「この舞台に出てくる人たちとなら、それなりにはなると思う。俺が対応できるかどうかだな」と笑顔を見せた。ネタを披露する出演者については「よい腕をしているな」と感心しながら「現在の日本の漫才界のトップにいるクラスだと思う」とアピールした。

 「THE MANZAI」は、2014年まで「日本一面白い漫才師を決める大会」としてコンテスト型式で開催されていたが、昨年から、漫才コンビのオールスターが集う「年に一度の漫才の祭典」としてネタ見せの形で放送されている。MCはたけしさんとお笑いコンビ「ナインティナイン」が務め、今年は「銀シャリ」「サンドウィッチマン」「千鳥」「チュートリアル」「トレンディエンジェル」「NON STYLE」「博多華丸・大吉」「爆笑問題」らが出演する。

テレビ 最新記事