鈴木亮平:岡田准一は「パパラッチ」? ”隠し撮り被害”を告白

映画「海賊とよばれた男」初日舞台あいさつに登場した鈴木亮平さん(左)と染谷将太さん
1 / 11
映画「海賊とよばれた男」初日舞台あいさつに登場した鈴木亮平さん(左)と染谷将太さん

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが10日、東京都内で行われた主演映画「海賊とよばれた男」(山崎貴監督)の初日舞台あいさつに登壇。共演者が岡田さんの印象を「●●とよばれた男」というお題で語り合い、鈴木亮平さんは「“パパラッチ”とよばれた男。すぐ隠し撮りをする」と“被害”を告白した。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「人が気を抜いてご飯を食べていたり、ケータイをいじっていたりするところを、こっそり撮って、1日の撮影が終わると、『今日の鈴木くん』ってメールで写真を送ってくるんですよ」と明かし、「そのしばらく後に『今日のそめやん(染谷将太さん)』ってタイトルで写真が送られてきて」とお茶目な一面を暴露。岡田さんは「二人はすごくすてき。だから撮りたくなっちゃうんです」とにこにこ顔で話していた。

 一方、先輩俳優の吉岡秀隆さんから「“人格者”とよばれた男」といわれ、「自分に厳しく、人にやさしい。それをものすごく現場で感じました」と絶賛されると、岡田さんは「やめてください」と恐縮。染谷さんは「“ぶれない”とよばれた男。お芝居も、現場での“居方”もぶれない」と尊敬のまなざしで、以前から岡田さんが染谷さんのことを「三大可愛い後輩」と公言しているが、その関係性は今も変わらないようで「ぶれずに俺のことを可愛がってくれて。感謝しています」とうれしそうな表情を浮かべた。

 「海賊とよばれた男」は、2013年の本屋大賞を受賞した百田尚樹さんのベストセラー小説が原作。主人公・国岡鐡造が、明治・大正・昭和の時代を舞台に、名もなき青年からやがて戦後の日本に大きな影響を与える大事業を成し遂げていく姿を描く。

 公開初日に寄せて、岡田さんは「本当に今日は幸せな日」と語り、「すごく悩みながら現場でチャレンジし続けて、キャストやスタッフのみなさんに支えられながら撮影してきた作品なので、ここに立って初日を迎えられて、すごくうれしいです。それから初日は緊張するものなので、監督と震えていたのですが、みなさん(観客)の笑顔と拍手で迎えられて本当に幸せな気持ちでいっぱいです」と感謝した。

 舞台あいさつには、綾瀬はるかさん、野間口徹さん、ピエール瀧さん、小林薫さん、山崎監督も登壇した。

写真を見る全 11 枚

ブック 最新記事