明日のべっぴんさん:12月27日 第74回 すみれ、キアリスを子供用品の総合店に? しかし紀夫は…

子供用食器セットの製作を請け負ってくれる工場を探すすみれ(芳根京子さん)たち (C)NHK
1 / 5
子供用食器セットの製作を請け負ってくれる工場を探すすみれ(芳根京子さん)たち (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第13週「いつものように」を放送。27日の第74回では、出産を控えた姉のゆり(蓮佛美沙子さん)から相談を受け、すみれ(芳根さん)は「キアリス」を子供のものなら何でもそろう総合店にしようとひらめく。まずは子供用の食器を作ろうと早速、工場と話を進めるが、話を聞いていなかった夫の紀夫(永山絢斗さん)は……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第12週「やさしい贈りもの」では、すみれが家族のため「キアリス」を辞め、家事と育児に専念するようになるが、夫の紀夫は複雑な思いを抱き始める。一方、妊娠が判明したゆりは突然、家出。連れ戻しに近江に向かった潔(高良健吾さん)はある夜、夢の中で亡き父・正蔵(名倉潤さん)と再会し、心境に変化が生まれ、ゆりと再び向き合うようになる。また、紀夫もすみれとの将来を考え、ある重大な決意をする……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事