明日のべっぴんさん:1月9日 第80回 麻田が抱える“ある悩み”とは? キアリスの模倣品出回る!

大慌てで店にやってきた時子(畦田ひとみさん)たちから手渡された肌着はキアリスの商品を模した偽物で、すみれ(芳根京子さん)たちは驚く… (C)NHK
1 / 4
大慌てで店にやってきた時子(畦田ひとみさん)たちから手渡された肌着はキアリスの商品を模した偽物で、すみれ(芳根京子さん)たちは驚く… (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第15週「さくら」を放送。9日の第80回では、すみれ(芳根さん)が麻田(市村正親さん)の元を訪れ、娘のさくら(粟野咲莉ちゃん)の入学式用の靴を作ってもらえないかと頼むが、麻田は“ある悩み”を抱えていた。一方、「キアリス」では急激に売り上げが落ち、原因が分からずにいたが、模倣品が出回っているという情報が入り……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第14週「新春、想いあらたに」では、すみれの父・五十八(生瀬勝久さん)と義兄・潔(高良健吾さん)が、会社の経営方針で意見が合わず衝突する。そんな中、迎えた正月、一同が集まった近江の坂東本家では五十八と叔父の長太郎(本田博太郎さん)が言い争いを始め、年明けから険悪ムードになってしまう。さらに、すみれとさくらも、あることがきっかけで親子げんかをする。一方、「キアリス」では、新年早々から子供用品の総合店にするべく、アメリカのメーカーとの取引を計画する……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事