乃木坂46伊藤万理華:重力変化にパニック!? 子猫抱えて空飛ぶ特別動画が公開

「乃木坂46」の伊藤万理華さんが出演する特別動画「GRAVITY CAT/重力的眩暈子猫」編
1 / 22
「乃木坂46」の伊藤万理華さんが出演する特別動画「GRAVITY CAT/重力的眩暈子猫」編

 アイドルグループ「乃木坂46」の伊藤万理華さんが出演するPS4用ゲームソフト「GRAVITY DAZE 2」(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)の特別動画がこのほど、公開された。姉の部屋をたずねた伊藤さんが“重力の変化”に慌てふためく姿や子猫を抱えて部屋の外へと飛び出し、そのまま空中浮遊する姿などが楽しめる。

ウナギノボリ

 特別動画「GRAVITY CAT/重力的眩暈子猫」編は、女子大生の姉(高田静流さん)の部屋が舞台。訪ねてきた妹(伊藤さん)の前で、飼っている子猫が壁や天井を走り回りはじめたり、部屋の天地が逆さまになったりと、重力の変化によって目を疑うようなことが起こる……という内容。伊藤さんは「子猫を抱いた状態で撮影するのが難しく、特に、ラストシーンは20テイク以上撮るくらい大変で、撮影終了後、自分でも泣くとは思いませんでした」と振り返っている。

 「GRAVITY DAZE」は、重力を操るキャラクターを操作して、広大な3D空間を駆け巡るアクションアドベンチャーゲーム。2012年にPSVita向けソフトとして発売され、文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門優秀賞などを受賞した。最新作「2」は、空に浮かぶ漂流都市「ジルガ・パラ・ラオ」を舞台に、記憶を失いながらも明るい性格の少女キトゥンが、重力嵐や謎の怪物から人々を守るために戦い、自身の過去に迫っていく姿が描かれる。

写真を見る全 22 枚

ゲーム 最新記事